研修生が心豊かに快適に過ごせる環境をご用意しております。

・50名受入可
・wifi完備
・シャワー完備
・トイレ
・洗濯機完備
・冷蔵庫あり
・キッチン有り(自炊可能)

※自炊を経験することで配属後の企業様の寮生活で役立ちます。

・充実の日本語教育と安心サポートで優秀な人材を育てます。

主要施設紹介


教室の風景になります。
DVDプレイヤー・モニター・エアコン完備


光差し込む開放的な廊下があります。


学校で使ったことがある昔ながらの懐かしい洗面所です。


明るく清潔感溢れる食堂になります。
電子レンジ・ポット・エアコン完備


広いキッチンがあり業務用のコンロも設備しております。


男女別のシャワーがあります。


学寝室も男女別でご用意しております。
エアコンもあるので通年快適に過ごせます。


明職員室になります。
何かわからない事があったらいつでもいらして下さい。

生活風景


研修センターの掃除(3S)
寝室、廊下や玄関周りの掃除の他、生活ゴミの分別 (燃えるゴミ・プラスチックゴミ・不燃ゴミ等)や収集所へのゴミ出し をしっかりと指導致します。


ラジオ体操
昨今ラジオ体操を終業前に行うと神経の働きを活性化させ血液 を筋肉や脳へとバランスよく循環させるという事で、仕事の効率が 上がる可能性が有るというデータもあります。全身をしっかりと使い、 仕事の効率のアップを図れるように指導致します。


5S唱和
5Sについては毎日唱和すると共に、日々の 掃除からも配属先の企業様でいかに基本と なるかを細かく指導致します。 企業様に合わせた朝礼をすることで技能実 習に早く溶けこめます。


聞き取り
レベルに応じて、教材を変え、ヒアリングを⾏っています。 ⽇本語に慣れ、また同時に声を出し、真似することで、会話力の 強化を図っています。 会話(語彙を含む) コミュニケーション能力を⾼め、職場で使える日本語「言葉の選 択や語彙の適切な使い方」を指導致します。


技能検定試験の指導(工業包装)

実際に工業用包装技能試験合格者の技能実習生を招き、 試験のポイント等を合格に向けての指導を行います。 その他、筆記試験についても母国語付きのテキストを配布し 理解を深めて試験対策致します。


社労士による講習

使用教材: ①労働関係法令等テキスト ②日本の出入国管理及び技能実習制度の概要テキスト ケーススタディによるグループワーク等を使って より具体的に行ないます。

外国人技能実習生寮

外国人技能実習生男子寮
埼玉県加須市久下にある外国人技能実習生男子寮になります。ドローンでの撮影を始めてみた実習生もいて喜んでいました。
母国のために技術を習得し、帰国して大きく活躍するであろう技能実習生達が、この日本での日々を充実したものとなるよう私達は全力でサポートをしております。